Magic Trackpad

どもEXHVです。

Magic Trackpadを買いました。
これです。

Magic Trackpad
Magic Trackpad は先進的です。
ワイヤレスですから、場所を取りません。
通常の左クリック、右クリックはもちろんのこと、2本指でスクロールしたり、回転したり、拡大したり、次&前のページに行ったり、アプリケーションを切り替えたり(4本指)、Exposéを起動したりできます。

※ (iPhone4のCMみたいにしてみました)

Magic Trackpad
でもやっぱりマウスには、敵いませんよ。

では何に使用するのか。

WEBを見るときに、縦長のサイトでは、マウスのホイールがめんどくさくなったりします。
そういうとき!
Magic Trackpadを使えば、2本指でスクロール!
手が疲れませんね。

最もよく使うのが、アプリケーションを切り替えるだと思います。
邪魔なウインドウを隠したいならば、4本指で上へ、スワイプしましょう。
command + F3 と同じ機能です。

逆に、4本指で下へ、スワイプするならば、
F3と同じ機能です。

Magic Trackpadは、システム環境設定で、細かく設定できるのです。
軌跡の速さ、ダブルクリックの間隔、スクロールの速さ、1本指の操作、2本指の操作、3本指の操作、4本指の操作が設定できます。

MagicTrackpadは、マウス、キーボードなどと同じく電池式です。

うん、もうちょっとパッドが広い方が良かったことは、言うまでもない。

バイバイ